括弧拙括弧閉
思ったことを脈絡なく書き連ねる日記ブログ。

-----.-- -- --:-- [スポンサー広告] 

 

ゲドの声優さん2006-02.18 Sat 23:26 [ジブリ] 



桃えこさんとの合作。
言わずともわかるようにキキがおいらです。
合作は基本的にしたくない人なんですが、なんか流れでやっちまいました。
それでやってみた結果。→ やっぱ合作なんてやるもんじゃないね。ゴメン。
合作好きじゃないんだよー、自分がやる分にはー。
なんつーのかしら、相手に迷惑かけるのが目に見えてるからさ。
今回は絵板だったし、相手が桃えこさんだったからまだいいけど(えー/笑)やっぱ合作って好きじゃないわー疲れるー。

あ、だいぶ前に言ってたハウルのDVDは春休みに入る前に帰ってきました。(テスト終わったから今はもう春休みなんだよー!ひゃっほーぅ!)
なんかその話の流れで、海が聞こえるとか(だって大概の子が見たことないって言うから、見たいって言うから貸したらハウルなみに多くの子に回ってるんだもーん)、紅の豚(大人向けだから、うちら世代になってから見ると昔わからなかった面白さが良くわかるよ!私アレ好き!って大プッシュしたのだよ)とかを貸し出ししまくってました。
ジブリ好きなのー!ってのを主張しまくってたら、「じゃあさ、ジブリ同好会でも作りなよ」とか言われてしもうた。
いいなぁ…、ジブリ同好会あったらホント間違いなく入るンだけどなー。自分では作ろうとはなー、だって作る以前にサークルに参加してない人だしね。

そういえば、ゲド戦記のメインキャラの声優が発表されてましたね。岡田准一と菅原文太。だそうです。
菅原さんはいいよー、渋いしねー、すきですよー。で、また主人公はジャニーズですか。いや別にジュンジュン嫌いじゃないけどね。でもなんてーか、他にも選択肢はあったんじゃないか?たまたま重なっただけだろうけど、ジャニーズをわざと使ってるような、嫌な雰囲気が感じられるというか・・・。
まぁ、ゲド戦記いまだに原作読めてないのでキャラの雰囲気もまだまだわからないので、その辺はまだ口出しして良いところじゃないんですけどね(^^;
  

ジブリジブリ。2005-08.28 Sun 23:31 [ジブリ] 

またもや日が開いてるし、めっちゃ簡潔旅行記(?)。
ジブリ三昧な2日間でした。
1日目友人宅にてジブリ鑑賞会、2日目ジブリ美術館へ。
結論、ジブリはやっぱり素敵だった、と。


2日目の帰宅後は家で猫の恩返しですよ。
On Your Markもやってるし!
大丈夫、DVDの予約はバッチリでした!!


日記に書こうと思ったことはたくさんあるけれど、ありすぎてまとまらないのさこんちくしょう。


あ、でもコレだけはどうしても書きたい。
ジブリ美術館の短編映画の新作「星をかった少年」のイメージボードに一目ぼれ。
言葉にできないくらい気に入ってしまって・・。とにかく素敵。
盗みどりして携帯の待ちうけになってます。携帯開くたびステキーって連呼してます。ほんと好きー。


せっかくジブリ三昧ついでにさらりとハウル絵。
ハウルってろくに描いたことないのよさ。
20050829003217.jpg
  

何にしよ・・2005-03.08 Tue 15:23 [ジブリ] 

今日は暖かいですね~v
窓全開でお送りしております。

このブログをもっとサイトに近づけんがため、ビルダーを入れようと思ったんですが、諸事情でこの3日ほどパソコンの電源を落とすことができなかったので、インストールできなかったんです。
で、やっと入れて手を加えようとしたら・・・。

サイトって何があるんでしたっけ?
1.サイトと管理人の紹介ページ
2.イラスト
3.日記
4.リンク
5.掲示板
だいたいこれぐらい?

これをブログでやるとなると・・・
日記とイラストページがもうできてる状態だから、あとはリンクと紹介ページと掲示板。
で、もう紹介ページとリンクは一応あるでしょ?
う~ん、・・・掲示板要らないか?
いや待て待て待て!そしたらコンテンツ少なすぎるな・・
やっぱり一応つけておこうか・・

それ終わったらあいさつ回りに行こうとおもいまふ。
脱☆自サイト引きこもり!(あ、サイトじゃなくてブログでした)

○拍手返信
>Bさん
わ~、いらっしゃいませ~!
すいません何もないところですがようこそです。
Bさんの絵はホント好きなんですよ~v
お暇なときにでもまたいらしてください~^^



そういえば、な絵チャログ。ももえこさん宅で。
千尋だけおいらで、のこりは全てももえこさん
20050308161304.jpg

  


