括弧拙括弧閉
思ったことを脈絡なく書き連ねる日記ブログ。

-----.-- -- --:-- [スポンサー広告] 

 

雨に打たれる切なさを2006-08.19 Sat 19:27 [その他] 

帰ってき・ました!!
主にウシの世話とともに畜産関係の作業を朝から晩までやってきたお泊り実習5日間でしたー。
5日間も共同生活していると次第に分業がはっきりしてきますね。
女子が台所作業メインになっていくとともに、外回り(ウシの世話とか)は男子中心になっていった気がする。
普段の学校生活ではほとんど話さない男子ともちょっと仲良くなれた気がします。
そして気になったのは男子少なくとも2人はオタクだったことでしょうか。
いや、こういうのはちょっと人聞き悪いね。どの程度までオタクなのかはわからなかったし。
とにかく
1・ハチクロが好きだ(鉄人と聞いて山田って言ってたし真山とか野宮とかって単語も放ってた。それにはぐと鉄人のとっちが好きかを語り合ってた)
2・今週はホリックが見れなかった(やってなかった?)(そのために農作業で疲れてるところを夜中まで起きていたらしい)
と言ってたのを聞いたので、あくまでもアニメ好きってだけかもしれませんです。
これであからさまなアキバ系の話をしてたら引いただろうけど、まだ普通程度だったのでむしろ親近感わく程度でした(笑)
いいなこれ、おもろい経験だったわ。

オタク話ついでに、自分のオタク属性について最近思ったことですが。
アニメ・漫画ではなく、映画・小説オタクの属性なことに気がつきました。
中学時代まではアニメ漫画オタク属性だった気がするんですが(思い返すと痛い子だったあのころ・・。これが若気の至りってやつか・・・)高校の後半辺りからは映画をよく見出す様になった代わりに、漫画に対する情熱が半減した気がします。
でもその頃までの名残で未だにそっちについても十分詳しい方かと思うけれども。
あとね、ダメなのはやおいでなくてエロなんだと思ったの。
ノーマルカプでも、好きなカップリングでエロをやられるとえーと思うのよ。プラトニックラブが好きらしい。
で、(私の見る限り)腐女子系ってエロ率が高いのでアカンとおもったらしい。
プラトニックならやおいでも嫌いじゃないわ。ゴメン!謝る!

で、ゲド戦記の感想を書こうと思ったのになんでこんなオタクについて語っちゃってたんだろう・・・。
今日中にまたゲドについて書きます。
今からラーメン食いに行ってくるかんね、ちょっと待ってちょー!


アニメでも小説属性でもあるブレイブストーリー。
何がしたかったのか一番わからないこの平坦感のある絵。
20060819192600.png

  

心を何にたとえよう2006-08.14 Mon 00:05 [その他] 

もぐってるのはいつものことですが、これから1週間またドロンします。
テスト終わって、夏休み入ってゲド戦記も2回目見てきたし感想を書こうかなと思っていたら、泊まりで実習がつい明日に迫っていました。

携帯からかけなくもないので、暇(と隙)(何のだ/笑い)があれば実習中も現れますが、ゲド感想は落ち着いて書きたいのでまた先にのばします。すいませぬ。

ぷよぷよ通がやりたいぃー!
20060814000533.gif

  

夕闇迫る雲の上2006-06.07 Wed 23:32 [その他] 

サーティーワンでダブルがトリプルに~、なアレを食べに行きました。
レギュラーにしたら多いね・・。お腹すかせていったのにもう一杯になったよ、ホント。

一昨日のタワレコ(まだ引っ張っててスイマセーン!)
ちょうど私が行った頃(3時)に記者会見をやってたんだそうな。
どおりでひとが多かったわけだね。

まってまって!素敵なバトンを2つ受け取ってるんですが、眠いからまたあとでにさせて!

珍しく絵板でなく、ソフトで絵を描いたのです。しかも結構でかいよー。
人の描き分けできるように、その人に似せて描ける様になったらいいなっていうことで最近良く実在の人物を描くのね。
でももう誰を描いたかなんて言えない・・・。今月のロードショーで特集されてる女優さんです・・・
20060607233221.jpg

  

オウト!2005-12.07 Wed 23:28 [その他] 

昨日はバイトのお休みをいただいて近くのアウトレットに行ってきたのです。
そういえば大学の友達と遊びに行ったのは初めてー。
アウトレットなんて自分ひとりだったら行ってないだろうな・・。
それはともかくマフラーとニット帽を購入。
ここのところめっきり、めっきりどころかめっちゃくちゃ寒くなってきたので、このマフラーと帽子で寒さ対策ですよ。


先週はプチオフ会でハリポタ見てきましたー(私信:ボクラありがとー!めっちゃくちゃ楽しかったっス!)
シリウス・・あれはいじめ、だよね?まだ5巻があるとはいえもう数少ないゲイリーの出演シーンを減らさないであげてくださいよ・・・。
スネイプがその分可愛かったけどねvハリーとロンを小突くトコーvV


その前は学祭。
うちの学祭は面白くなかったー。っていっても他の大学の学祭に行ったことほとんどないけどさ。
ていうか出店のほうになにも関わりがないから余計に盛り上がれなかったんだと思うんだけどー。


とまぁこんな感じで先月はバイトの休みを何度ももらってしまったので、今月は冬休みだし、その分いっぱい働いてきますー。
とりあえず年末年始・・・!
あ、でもー、年末にずっとお世話になってるあの方にお会いできることになりましたー!やたー!どーぞよろしくおねがいしますー!!


数多くある途中放棄されたリアル画の一枚。
20051207003213.jpg
  

ふぉっふぉっふぉー!2005-08.12 Fri 22:20 [その他] 

帰ってまいりましたー。
友人宅に1泊余分に泊まってまで行った用はアレですよ、夏の祭典。
2年ぶり2回目でした。
といってもお姉さまのお使いで、私自身はそこに用はなかったのです・・・。
だって私1日目はあんまり興味ないのだもの・・・。行くなら2日目のが良かった・・。
そんなもんだったので、すばらしいスピードで帰ってきました。
国際展示場駅で電車を降りてから電車に乗るまでの間およそ30分(爆)
我ながら早業だと感心してしまったよ(笑)


友人宅で電車男にコミケが出てたのを見ながら、
「はっはっはー!明日私も行くよあそこー!」とめっちゃ楽しんでました。
って言うかおもしろいんですね、封筒の宛名のシールの色で当選か否かがわかるンすか。へー!気使ってるンスねー!おもろいー!


Dグレのアレン。資料が全くなくてさ・・左手がうさんくさいー!
20050813232111.png

  


