括弧拙括弧閉
思ったことを脈絡なく書き連ねる日記ブログ。

-----.-- -- --:-- [スポンサー広告] 

 

えへ。2007-02.10 Sat 13:40 [鉄コン筋クリート] 

20070210134115
テスト勉強中に落書きして、ごめんなさい。
だって三連休なんだもの。
でもけっこう真面目にやってるんですよ?
え?説得力ない?(笑)
  

見納めは木曜日でした。2007-01.26 Fri 23:40 [鉄コン筋クリート] 

自分のいける範囲の映画館での鉄コン筋クリート、上映が本日で終了でした。
結局宣言どおり週1ペース、計5回見に行ってきました。
同じ映画を見た回数では新記録樹立ですよ、ほほほお金が飛ぶ飛ぶ。
はぁ寂しい・・・、DVD出るまでは鉄コンしばらく見納めですよ・・・。

すばらしい作品でした、鉄コン筋クリート。
どの点をとっても、ひとつひとつが衝撃的でした。
こういう感情を言葉にするのは苦手なのでうまく伝えられないのですが、見納めの感想を。
神様に謝ってまで悪いことをするクロと行動を共にするシロと、シロを守るためだけに生きてるクロとの強い絆が愛しくて、死に間際までまさに今自分を殺そうとしている木村のために助言する鈴木と、父親以上に慕っている鈴木を女と子供と守るために殺さなくてはいけない木村との親愛の感がとても切なくて、イタチからクロを守ろうと必死のシロがけなげで。
また自分もネズミ同様、街にしろ文化にしろ古くからの、昔からの雰囲気をなくして欲しくないという気持ちを持ってるのでその意味でもこの作品に感動したんですよ。
誰もみんなが神様失敗してるけど、シロとクロはお互いがお互いを補って支えあってるんです。
はぁ・・感動だわ、名作だわ・・・。DVDが出るのを心待ちにしております。

姉上に「最近お前のブログ鉄コンばっかだな!」と言われました。
知ってるけどさ・・だって語りたいじゃん、周りに話せる人がいないんだもん・・・。
ブログでぐらい語ってもいいじゃん?いっそ期間限定鉄コン語りブログにしようかとか考えたりしてるくらいだぜ?
鉄コン仲間が切に欲しい今日この頃です。誰か!

shiro.jpg
友人といえば、成人式の同窓会にて一番趣味のあう友人と久しぶりに会ったときにちょっとだけ鉄コンを推してきたんですが、面白そうだと思ったけど絵的にちょっと敬遠してたと言われました。
私も最初見たとき、あぁ嫌いではないけどこの手の絵なのか・・、と思いましたが・・・。
バカやろう、シロとかめっちゃくちゃかわいいじゃんか!!!
性格がとかでなくてほんとにビジュアル的に可愛いよね!フィルターもかかってないよ、恋は盲目だけどそれ関係なく可愛いだろ!!!?
という訳でシロの練習。似せるのむずい。
  

めずらしく2007-01.19 Fri 23:41 [鉄コン筋クリート] 

今週も昨日テストがあり、ワタワタしてました。
ガッコに残ってテスト勉強。そのお供に鉄コンサントラ。
下手なアニメのサントラと違って、友人に何聴いてるのと聞かれても「テクノミュージック」と答えられて乗り切れるのがいいですな!
ウテナとかの場合、曲がいちいちマニアックすぎて聞かせられないもの!(笑)

あ、携帯の鉄コン色は待ちうけだけを違うのに変える事で手を打ちました。
最新機種だから皆が人の携帯いじるので、メニュー画面とかめっちゃ見られまくってるから、私が鉄コン漬けなのバレバレだけどね☆

「おっす、さわだー!」
街中で、通りすがりの沢田と上をぶらぶら散歩中のシロ。
シロと沢田はかわいいよね!
20070120013103.jpg





うあぁああああ!トークショーこっそり見に行ってこようとか考えてたのに今日だってこと忘れてたー・・・!
  

そんな事言われると、シロ、悲しい気持ちなのね。2007-01.08 Mon 23:28 [鉄コン筋クリート] 

明日から学校じゃんよー!
ということで描き収め。
予告編見てたらまた見たくなりました。

どうせなら 二人を描きたい 鉄コン絵(こくは心の俳句)
「なークロ、知ってたか?冬休み終わりで明日から学校なんだぞ」
「おまえ、ガッコいってねぇだろ?」
20070108232618.png
  

締め鉄コン2006-12.31 Sun 23:16 [鉄コン筋クリート] 

今年もお疲れ様でした。
もう除夜の鐘らしき音が聞こえてきていますよー。
アレほんとに除夜の鐘かな?
今年は鉄コン筋クリートで締める年となりました。
一人鉄コン祭りできそうなくらいのフィーヴァー(無駄に発音良く)です。

ちなみにちょうど一年前はシティーハンターのDVDBOXを手に入れてたので、CHで締めてました。
もちろん未だに愛してます、CH。
この間バイトで、CHの単行本を買っていった少年ですが、カバーはいらないと言ったのに感動しました。
ハードボイルドめざすなら、漫画なんかにカバーかけてちゃダメだよ、うんうん(笑

さて、眠いので年明け待たずに寝まっす。
では!良いお年をお迎え下さいー!!

というわけで、今年の締め。
鉄コン筋クリートからシロ!
遠近法でー、みたいな絵を描くつもりだった、んだけど。えへ。
20061231231614.jpg
  


