括弧拙括弧閉
思ったことを脈絡なく書き連ねる日記ブログ。

スポンサーサイト-----.-- -- --:-- [スポンサー広告] 

 

またポケモン話。2008-05.06 Tue 23:15 [絵なし] 

書き終えてみたら結構長くなっちゃったので最初に一応お断り。
以下全てポケモン話ですので、興味のない人は読んでも面白くないかと。


ポケモンパール、1ヶ月くらい前にようやくやっと地方図鑑150匹集めましたー!
主人公と縁があるようだったのでエムリットを一番最後に捕まえようと思い、他ポケを全て捕まえてからエムリットのところへ行ってきました。が、ヤツは逃げ回るポケだったのをそこで初めて知り、そこからの悪戦苦闘といったら・・・。
コトブキシティの境界をうろうろして待ち伏せし、遭遇したら電磁波でまひ、地味ーにHPを削ってゴーストのくろいまなざしで逃げられるまでの時間稼ぎ(エスパータイプにゴーストは不利だよ、数ターンで倒されてしまう・・)をしながら、クイックボール、ハイパーボール、ダークボールを数十個投げ、エムリットに湖で出会ってから5日目にようやくゲット。
ユクシー、アグノムの時だけでもなかなか捕まってくれなくて、相当苦労したのでエムリットの時は対策としてタイマーボールを大量に買い込んだのに、むしろクイックボールを必要とするポケだったってのもショックでした・・・ぎゃふん。
まぁ、とにかく捕まえられたので良かった。

で、地方図鑑全て埋めたら四天王に挑んでこようと決めていたので、ようやくポケモンリーグに・・・・・・実は、まだ行ってません。
一通り集めて育てて図鑑を埋めたは埋めたけど、パソコンのボックスに本当に150匹そろえてからポケモンリーグに!という新たな目標を思い立ってしまったので、今はタマゴ、GTSを使って持っていないやつらを集めています。
GTSつかってもおそらくディアルガは手に入れるの難しいだろうから、149匹集まったら今度こそ四天王に挑戦しに行きますね!
でも実際、まだ100匹いないくらいしかいないのでもうしばらくかかりそうだなー。

無線LANが実家でないとできないので、とにかく実家に帰ったときはGTSで交換しまくってます。
ダイヤでないと捕まえられないポケのメスを少しずつ交換してもらってます
メタモンをまだ入手できる状態でないので、自分でもたまごで増やせるようにやっぱりメスが欲しいっす!
あまりそこらにいるポケモンを提供するのも悪いので、基本タテトプスあたりをこっちは提供してます。ですのでダイヤお持ちの方、タテトプスでこくはを探してみてくださいねー☆(笑)
今はミカルゲのタマゴを増やしてるので、そのうちミカルゲに提供ポケかわるかもですが。
あとは、手元にオスしかいないゴンベとフカマルあたりをがんばって捕まえてこねばいかんのぅ・・!
手持ちのミロカロスがおんにゃのこでよかったー!ホントよかったー!!ヒンバス探しにはもうこりごりですかんね!

そんな感じで、自分ってポケモントレーナーでなくてポケモンコレクターだなぁと思う今日この頃です。
レベルアップはかなりがんばってやるけど、戦闘用に育てる気はさらさらなく、進化させるためや交換してもらうためだし。それ以上進化しないポケモンはボックスに預けて放置だし。
私の友達らは割と戦わせるために育ててる子ばっかりで、図鑑なんて放置してるんだけどね。
そうやって、人によって違う目的意識が持てるトコとか、やっぱポケモンておもしろいと思うわー!!
スポンサーサイト
  


 



