括弧拙括弧閉
思ったことを脈絡なく書き連ねる日記ブログ。

スポンサーサイト-----.-- -- --:-- [スポンサー広告] 

 

鉄コンティーチイン2008-04.05 Sat 23:12 [絵なし] 

さてさて、ずっと放置してしまいましたけど、簡単に鉄コン凱旋上映のティーチインレポでも。
シネマスクウェアとうきゅうって入れ替え制じゃないので、いい席を確実に確保するため、わたくし実は前の回から2回鉄コン見てました。
久しぶりの大画面鉄コンはやっぱ素敵だ!鉄コンは大画面で見るにかぎりますなぁ!
1回目の時にはそんなに人の入りが良くなかったので、こりゃあ一つ前から席取る必要なかったかなぁなんて思ってたのですが、ティーチイン直前上映では一気に人が増えたので、やはり鉄コン侮るなかれと思ったです。

で、肝心のティーチインですが、マイク監督、田中さん、木村さん(ここまでだとキャラ名書いて実みたいにも見える・笑)、西見さんがいらしてました。
ティーチイン、要は司会役のお姉さんおよび観客の質問に4人が答える質疑応答だったわけですが、質問内容に関しては面倒なのでここでは述べませんのであしからず。
以下、ティーチインに関しての私の感想のみ。
・田中さん以外は人前に出るの慣れてなさそうな雰囲気で初々しくて(笑)よかったね。マイク監督は真面目そうなお方だった。ボウズ頭なのがさっぱりしてて似合ってたよー。
・製作者みんな、やっぱり原作鉄コンが大好きなんだなぁとしみじみ。
・質問しようと手を上げようか悩んだ瞬間に聞きたかったこと(に近いこと)を他の人が聞いてしまってちょっと気落ちした(笑)
・マイク監督に握手してもらった人がうらやましかったー!私も握手は無理でも、せめて大好きですくらい言いたかったなー。
・西見さんが自分の絵に関して、公開前後にネットで評判気にしてたとかそんなエピソードにやたら親近感わいたー。あんなすごい人でもやっぱり気になるのね!

細かいこと省略するとこんなものでしょうか。
よかったです、ティーチイン。
マイク監督か誰かも言ってたけど、こういう機会はおそらくこれが最後だと思うのでいけてよかったー!
スポンサーサイト
  


 



