括弧拙括弧閉
思ったことを脈絡なく書き連ねる日記ブログ。

-----.-- -- --:-- [スポンサー広告] 

 

本物?サンプル?2008-02.18 Mon 14:29 [絵なし] 

実家に帰省中ですー!
やっぱり実家がいいよ。
することなくて暇だけどやっぱりおうちが好きです!
ただ、普段我慢してる分、帰省するとやたらあれこれ食べてしまうのが問題かな。

もうそろそろひな祭りなので、雛あられが販売されてるじきですね!
私、雛あられ大好きなんですよ。
そして昨日、母が頂いてきた雛あられを食べようとした際に目に入った裏面の謎の表記。
200802171520000.jpg
え?これつくりものなの?(笑)
この品、小売業者向けの新商品紹介のためのサンプルを問屋さんから頂いたものだそうですが、中身もどう見ても本物。
うそだー!と思いながらもおそるおそるかじってみましたがやっぱり砂糖の味がするし、普通の雛あられと変わらない・・・。
200802171521000.jpg

これ食えるはずだよと思いながらも、つくりもの食べてたらアホみたいなので一応家族会議(笑)
もともとサンプルなので、きっと保存料やらが大量に入っているんだろうという結論に達し、食べるのは止めておきましたよ。
変なものもあるんだねー(笑)
  


2008-02.19 Tue 10:08[-URL]

なんかさ、サンプルっていうか湿気のやつのこと言ってるんじゃないの?
でもまぁあれサンプルなんて言わないけど…
しかしまぁデカデカと書いてありますな
 

2008-02.20 Wed 22:21moso.[-URL]

えええっ!!
サンプルってまさかそんな;;
・・・moso.も中に入っている乾燥剤のことだと思いますけれども;;;
 

2008-02.27 Wed 22:57こくは[-URL]

や、違うんですよお二方。
あれはホントに製品自体の事を指してるんだと思います。
だって、あの「中のサンプルは~」っていう部分だけシールなんですよ。
たぶん本当に見本品のサンプルにだけあれが張ってあるんだと思います。
てことはやっぱり食べられないんだよアレー!
 

 



