括弧拙括弧閉
思ったことを脈絡なく書き連ねる日記ブログ。

-----.-- -- --:-- [スポンサー広告] 

 

ピータージャクソンとホビットの冒険2008-01.30 Wed 22:44 [絵なし] 

ホビットの冒険の映画化が確定してきたみたいですね!
ピータージャクソン監督と製作会社とのごたごたで、監督をつとめることはないって話になったときは見る気が半減しましたけど、最終的に総指揮となったようなので、ロード・オブ・ザ・リングの時のように原作重視な映画を期待できそうでうれしいです。
ちなみに2009年に2部作で公開予定みたいです。
1作はホビットの原作のお話で、もう1作はホビット~指輪の60年間に起きたつなぎの話になるらしいっす!
ロード~の時の俳優陣をできるだけ出したいとのことで後者が作られるのかなと思うんですが、ロード~の俳優陣が出るのはうれしいけど原作にない話をやるのはどうかしらと、ちょっと複雑な心境。
とりあえずガンダルフをイアン・マッケランがやってくれれば最低限よしとします。
あ、監督はギレルモ・デル・トロ(「ヘルボーイ」)監督になるかもとのことです。
早くいろいろ決まって、詳しい情報が入ればいいなぁ・・。
  


 



