括弧拙括弧閉
思ったことを脈絡なく書き連ねる日記ブログ。

-----.-- -- --:-- [スポンサー広告] 

 

目と目でものが言えるんだ♪2007-11.24 Sat 23:21 [ユタと不思議な仲間たち] 

ピンポンのDVDを借りてきて、昨日今日はそれとユタと不思議な仲間たちを延々とみております。
やぱ原作の方が面白いね、ピンポン。
ユタは結構省略されてたから、も一度見に行きたいと思いました。
2月からまた秋劇場でやるらしいので見に行きたいけど金がありません。

今月はあまり使ってないから金銭的に余裕だなと思って、昨日一昨日でちょっとバーゲンに行ったら、残り500円くらいになりました。
明日学祭に行こうと思ってたのに、これじゃ行ってもなにもできないね。
ハリセンボンだけみてこようと思います。そんな好きじゃないけどー。

以下、追記部分に「ユタ~」の座敷わらしたちの、こくはのイメージによる解説とラクガキー。
私の絵なんかを見てイメージを壊したらいけないので、ここからは見たくない人は見ないでくださいねー。

ペドロ
ペドロ一家の親分で、ちょっとぬけてるところもあるけど、なんだかんだ頼れる兄貴的存在。
ダンジャと出会うまでのひとりぼっちの88年間は、相当寂しかったでしょうね。
だからこそ一人ぼっちのユタを助けてやろうとしたんだろうな。
一番小さいモンゼをかわいがっていると思います。
他のやつらはかわいがるには我が強すぎるしね。

一番最初に描いたからか一番適当です。
いや、どの絵も適当なんですけどね。すんません。


ダンジャ
哲学的でクールな座敷わらし。
ペドロが思い出せなかった単語やらを代わって答える博識化。
ペドロ親分のサポート全般を受け持ってると思われます。
一家の中で、全員にきちんと気を配ってるのはダンジャでしょう。
もし一家に家計簿なんかが存在してたら、間違いなくダンジャが取り仕切ってましょう。

描いているとき、めざすは宝塚!みたいなノリでした(笑)


ゴンゾ
思ったことを直球ストレートに言葉に出す馬鹿正直者。
正直な分、周りに好かれるムードメーカーでもあるんじゃないかな?
ただ気に食わないことがあるとすぐ暴れだして手がつけられないかんしゃく持ちなので、その度静止役のペドロが苦労してそう。
唯一親に育ててもらった経験ありだが、この一家は他のわらしたちと恨めしがるとかそういうイザコザは一切なかったでしょうね。 

資料を見てて、頭の一つしばりがすごくかわいいと思った。


モンゼ
一番小さいし、泣き虫なので末っ子のような存在。
人のことでも一緒に泣いちゃう感情輸入しそうなタイプ。
ペドロ親分に拾われたこともあって、ペドロを全面的に頼っている。
泣くたびにペドロの所に行きそう。かわいい。
うっかり余分なことを言ったりもする一番子供っぽいわらし。
外見的にも一番かわいい。とにかくかわいい。かわいい。(←この行、完全なる個人的意見)

モンゼは役者さんによって髪型も顔の柄も違うらしく、描くのに苦労したわー。


ヒノデロ
女装みたいな格好だけど、美人さんできっとその格好も似合ってるはず。
よく気が利いて、食事の用意etcをすべて一人でやっていると思われます。
一番若いけれど、一家のやさしいお姉さん(?)的存在。
あのなよ加減が地ではあるけれども、ときどき男地もでる。

美人に描こうとこの絵だけはやけにこだわりました(笑)


以上、がんばって5人描いた自己満足終わり!
  


2007-11.25 Sun 02:08moso.[-URL]

ユタと~懐かしいです(^ω^)v
実は中学校の時修学旅行で回るルートに入っていて、至近距離で見て物凄い衝撃を受けた覚えがありますvv(3年程前;
キャラクターそれぞれの特徴とか個性が表現されててすごいです(^ω^)v
 

2007-11.28 Wed 01:49こくは[-URL]

わー!moso.さんもユタ見たことあるんですかー!すごい、珍しい!私の周り四季見たことがある人すらめずらしいです。
てか修学旅行で四季っていいなー!うらやましいです。
 

 



