括弧拙括弧閉
思ったことを脈絡なく書き連ねる日記ブログ。

スポンサーサイト-----.-- -- --:-- [スポンサー広告] 

 

らくがきせんべい2007-11.20 Tue 23:44 [絵なし] 

学祭休みに入ったので、さっそく実家にかえってきました!
今日は地元の酉の市!
酉の市といったら出店・屋台がいっぱいでちょっとしたお祭り!
ということで行ってきましたー!

私的には屋台といったら「らくがきせんべい」なんですが、東京などでは見かけないらしいですね。
ソースせんべいじゃないですよ!ってかソースせんべいなんて屋台みたことないよ!
らくがきせんべいっていったら、えびせんべい(楕円形で20~30cmのおっきいやつ)に筆でシロップを塗って、色とりどりの砂糖の粒をかけたものです。
シロップが塗ってあるところだけ砂糖がつくから、個性が出せる(?)楽しい代物なんですが・・・これってうちの地元くらいしかないんでしょうか?
おいしいし楽しいのに・・・。
200711201909000.jpg
スポンサーサイト
  


2007-11.22 Thu 23:59moso.[-URL]

今晩わ、らくがきせんべい良いですね(・д・;)!!
moso.は小さい時に一度お店で発見しましたが、最近は全然見かけません;;

報告なんですが、今日大学合格発表で無事に合格していました!!
今ひとつ実感沸きませんが;;;;;;
応援ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

moso.
 

2007-11.23 Fri 03:29こくは[-URL]

無事合格おめでとーございますー!
よかったですね!灰色(?)の受験期も終わり、春が来ますね!
いいなー、大学合格なんて新鮮でうらやましいですー!

らくがきせんべいご存知ですか!
近頃見かけてないのは残念ですが、知ってる人がいらしてなんだか嬉しいです^^
おいしいし、上の通りちょっとあそべますんで、もし今度見かけたら是非買ってみてください!
 

 



