括弧拙括弧閉
思ったことを脈絡なく書き連ねる日記ブログ。

スポンサーサイト-----.-- -- --:-- [スポンサー広告] 

 

版権じゃないのってオリジナルでいいんですよね?2005-02.19 Sat 23:30 [オリジナル] 

魔法使いのじじい

ついこの間のらくがきガンダルフもどきをやはりオリジナルと言い張ってみる
後3枚は絵のストックあるとか言っておいて、きちんとしたのもう1枚もなかったよ;
コレはせめてもう少し手を加えてから出したかったなぁ・・;色塗るとか・・。
いつかこっそり差し替えよう・・。

カテゴリーの「その他の版権」の「その他の」てなんだよ、と思わず自分でつっこむ(笑)
現在全然メインにしようと思うジャンルの絵がないため、その他しかないんだよ、勘弁ね;
ジブリとポタと指輪あたりになるから、きっと。
十二国記はこの3つに並ぶくらい好きなんですけど・・・う~んそうだな・・・あんまり描きなれないからか、描くのが大変なんだよね。
ジブリとポタはやけに多いんだけどな~;
ま、とりあえず落ち着くまで様子見と言うことで。

ってか最近気づいたんだけど、版権モノだと漫画の絵描くの嫌い、というか苦手みたいです。
きちんと決まった外見があるので、それを調べるのが億劫(爆)
私、洞察力まったくないんで、資料なきゃ絶対描けないね!!
んで、小説が元だと多少、自由に描けるでしょ?
それでも、国記と指輪は描くの辛い→ポタ絵が多くなる(ポタだけは映画前に原作読んでたから・・^^;)
あ、ジブリが多いのは別の理由ね!愛の深さ、愛の深さの違い!!(笑)
スポンサーサイト
  


 



