括弧拙括弧閉
思ったことを脈絡なく書き連ねる日記ブログ。

-----.-- -- --:-- [スポンサー広告] 

 

ピンポンは明日に持ち越し。2007-03.07 Wed 02:05 [シティーハンター] 

今、本家の版権お題をご存知ですか?
「大好きだけど、絶対お題にならないだろう作品」中でございますよ。

と、言うことで、さぁさマイナー系お題恒例の似てないモノクロシティーハンター絵でございます。
漫画から1シーンそのまま模写してるだけで色もつけられない代物なんですが、レスをいただいて喜んでおるところでございます。
20070307015303.png

コレ描いてて気が付いたけど、このモノクロ陰影な描き方楽しいー!
ただし元絵が明暗はっきりしてないと、私には描けないけどね☆
マイナー系お題はいつも何が来るか楽しみで、チェックを欠かさないんですが、今回はまたいっそう流れが速くて、早速最初の方はログに突入してますね(この絵も投稿してから24時間ですでにログに入ったー)
皆マイナー作品好きだねぇあははー!
今お題になって欲しい作品が鉄コンとウテナなんですが、どっちもずっとアンケートに存在してるくせに上へと行ってくれなくて寂しいところです。
私は地道にポチポチしてくるよ!がんばるYO!
  

音も途絶えた風の中2006-06.23 Fri 20:02 [シティーハンター] 

7月28日に「となりのトトロ」、7月28日に「となりのトトロ」。
ゲド戦記の前日ですね、もしかしたら東京へと旅立っているかもなので見れるかな~。

やっと中期の辛いテストレポート週間が終わって帰って着たところです。
最後の方は終電始発だもんよ、つかれるっつーの!

サッカー終わってしまいましたねぇ。
ブラジル戦以外はきちんとリアルタイムで応援してましたよー!
川口は本当にえらいと思う、守護神!!
しかし結果は、予想通りというか予想外と言うか。
日本4位は予想通りですが、オーストラリアががんばってたのがすごくうれしいです。
初の決勝リーグ進出おめでとう!!


某所でまたもやシティーハンター。
折角レスをいただいたのに返信できないままでスイマセン;
72155.png

  

ラブロマ・RED・エンジェルハート・シティーハンター2005-12.26 Mon 23:35 [シティーハンター] 

ラブロマの最終巻を読みました。
終わってしまったのがすごい寂しいんですけどー!!
ってかあれ?このブログでラブロマについて語ったことあったっけっか?
絵柄的にも雰囲気もキャラもストーリーも好きなんですよー
零さんが一番好きです!かっこよろしい・・v
ねぎちゃんと星野君もモチロン好きです。ってか皆どのキャラも好きです。
みんな、変にスれた漫画(失礼)なんて読んでないで、ラブロマを読むべきですよ。
そして純粋ほのぼのドラマで心温まるといい!
こっそり作者とよ田みのる氏のサイトにリンク張ってますので、覗いてみてはいかがでしょう?


最終巻といえば、REDも読みました。
いろいろ深いお話でした。レッドは最後救われたのかそうでないのか・・。
イエローとスカーレットが幸せになってくれれば私も幸せだよ。うんうん。
グレイおじさまが死んだのはヤッパリショックだったけどね・・。
村枝作品はやっぱりおもしろいです。
俺フィーとREDしか読んだことないけど(爆)


そしてやっぱり面白い北条司作品エンジェルハート。
どうしたことか海坊主と美樹ちゃんの親子っぷりがかわいいのなんの。
この話の完結の回はバンチで読んだので知ってるんですが、それでも次巻が楽しみー!
次は3月かな?早く出ろー!
リョウも海ちゃんもかわいいパパで良かった良かった。
ってかホントあの2人が父親だなんてねぇー(笑
あ、そういえばAHのアニメは2話までしか見てません。
放送時間変更が起きやすく、起きていられない深夜なために2話を撮り損ねた時点で断念しました。


で、昨日から必死に描いてたシティーハンター絵完成しました。
どうしてもこれ以上似な・・い・・・。
とにかく!DVDBOX発売おめでとう!!
明日から見始めることにします!(やっとか;)
あとはそうね!お金があればCHのメモリアルCD3枚が欲しいね!
初回生産盤のみ「クリア三方背ケース仕様」とかずるいと思いません?
この間発売された北条氏のイラスト集も欲しいのにさー!!
お年玉で買えってかー!!?学生にそんな無茶言うなよ・・・。
そう・・む りだよ・・ね・・・。
・・・・あと1万3千円くらいか・・・。
・・・バイトで金たまったし、大概5万はお年玉もらえるんだよな・・・(揺らぐ揺らぐ)
20051227003627.png

  

XYZ 私にお金をー!2005-08.13 Sat 22:52 [シティーハンター] 

DVDBOXの発売記念のシティーハンター展にいってきました。
うおぉ、うおぉ!なつかしー!すげー!って感動しまくってました。
アニメのプロデューサー?さんに北条先生から送られたアタッシュケースとか色紙とかハンマーとかに描かれたりょうと香がいましたー!
エンジェルハートの予告も流してました!はじめてみたよー!
シャンインの声は合ってなくはないけど合ってもいないというか。
かといってどう変えてほしいかといわれると良くわからないのですが・・。
でもなかなか良い感じだと思われます!
帰り際に広告用非売品ポスターがもらえるくじ引きとかやってましたよ。
はずれたのでステッカーだったけどそれでもめちゃうれしかったり。
さらにその後エレベーター待ちをしていたときにおじさんに「どうでした?」って聞かれました。
よかったですー!って答えたけど、あのおじさんどなた?
DVD関連のお偉いさんとみたのですが、名前を見損ねました・・。
だれかご存知の方・・、あの人はどなたか教えてください・・・!
帰り道に、買わないつもりだったDVDBOX(105000円)を買う決心をしてしまいました。
おじさんに聞かれた時は「お金がなくて・・・」とかいって買いませんって言ったのに・・(苦笑)
怖いわー、愛の力って・・・。完全に企業の思う壺だわ・・!
おじさん!安心して!ヤッパリ買います、私!!
貯金が消えます・・!フフ・・・;でも後悔しないわー!!
なんだかんだいってシティーハンターへの愛は不滅ですからー!!!


と思ったら帰ってきたら父経由で祖母から「遅くなったけどこどもの日と誕生日のプレゼント」といって3万円もらいましたー!
ありがとー!おばーちゃーん!!!


必死こいて模写してみました。もういっぱいいっぱい。
20050813225109.png





あのおじさんは植田プロデューサーだったようです。
私たちが帰った後に植田氏と諏訪氏のトークショーのようなものがあったそうな・・;
  


