括弧拙括弧閉
思ったことを脈絡なく書き連ねる日記ブログ。

-----.-- -- --:-- [スポンサー広告] 

 

2007-11.30 Fri 01:36 [その他] 

最近、夜(と朝)になると軽い咳がよく出るんですよねー。
痰も出ないし、風邪とは違うようなんですけど・・・。
ネットで調べてみても、「夜、吐きそうになるほどの咳が出る」とか「眠れないほどの咳」とかはヒットするんですけど、そこまでひどくないからちょっと症状がちがうかなと思って、いまいちこの咳が何なのかがわからんのです。
確か前もこんな咳が続いたことがあって、やっぱりこんな時期だった気がするので、アレルギーか何かですかね?はて?
ここ2~3日夜更かししてるので、しばらく早く寝て様子を見ようかなー。

ぜんぜん関係ないけど、この間描いたパソ画面絵。
結構それっぽくうまく描けたと自己満足。
某お絵かき交流サイトなのは、ただ単にそこで描いたからですよー。
43316.png
  

もやしもんのなく頃に2007-10.21 Sun 20:08 [その他] 

最近友人たちとひぐらしのなく頃にのアニメをみました。
怖くはないけど痛いのね。
暇潰し編だけは姉が買ってるガンガンで読んでたので知ってたし、キャラや設定が同じだけど編によってストーリーが変わるってのも知ってたけど、まさかきちんとリンクしてるとは存じませんでした。
しかもそういう展開なのね。
梨花ちゃんが好きです。主役たちの中で唯一の良い子なのね。
てか、梨花ちゃんがすげぇよ、さすがおやしろ様の生まれ変わり。


20071021195855.png



そういえばもやしもんのアニメ、いつやってるのか知らなくてまだみてなかったので、公式サイトを見て来たんですが、携帯サイトへ飛ぶためのバーコードがすごい!!
ちょ、ちょっとみてきてくださいよ!!
ホントにあれでつながるし!!!
もやしもん公式サイト
ちなみに放映は木曜24:45からですってー。
いちおう再度言いますが、別にまわし者じゃないですよ(笑
  

ピアノの森2007-08.04 Sat 16:51 [その他] 

予告どおり、ピアノの森を見に行ってきました。すごい面白かった。
ストーリーはまさに予想通りだったけど、それでも感動しました、いい話。

海くんみたいな無邪気で自由奔放少年が好きです。
母親を「怜ちゃん」て呼んじゃうとかね。
雨宮くんは見る前はきっと好みのタイプではないだろと思ってけど、彼も好きだ。
原作読んでないんで、この映画のストーリー前後がどうなるかは知らないけど、二人の別れは切なかったね。
ちょっとホロリときました。
そもそも小学生位の少年2人が主人公な話が好きなんだと思う。

ピアノの曲もすごい綺麗で。サントラを買おうか悩み中っス。
帰ってきてパソコンつけてから、ずっと公式サイトのBGM流しっぱなしだもの。
でもこの映画も映画館だからこその感動があると思った。
映画館でないと音楽面の感動が半減するでしょ?
鉄コンは大っきい画面で見てこその映画館向き映画だったけど、
ピアノの森は良い音響設備下の大音量で見てこその映画館向きだね。
やっぱアレですか、スピーカー型で良いから5.1chのサラウンドシステムを買えってことですかね。


20070804165941.jpeg

  

一人ぼっちの寂しさを2006-10.10 Tue 22:55 [その他] 

真珠が誕生石なので、ポケモンパールを購入決定です。
ポケモンセンターオンラインにて注文したので、明日辺りに届くはずです、楽しみー!

だって全国的に品薄らしいってコトが判明したから、そこは買っちゃうジャン?
ついでにポケモンだいすきクラブにうっかり入会してみたりもしました(笑

ほんとしばらくポケモンから離れてたのに最近すごい再熱してるなぁ・・。
思わず今まで書こうと思ったことないポケモン絵まで描いてるよー
20061010225439.png

  

私と共に歩んでる2006-08.23 Wed 23:02 [その他] 

バイト先の知り合いさんたちと遊んでもらってきましたー。
ひっさしぶりにプリクラ(なんだか死語に聞こえる/笑)を撮ってしまいましたよ。
お昼とか買い物とかゲームとかパフェとか。
今週は遊びの予定が一杯ですよー。

そういえば実習中、ウシの放牧場にて
あーちょっと今テルーっぽいーvとかうふふあはは状態でいたら、どこからともなくテルーの唄が流れてきたんですよ。
いや私の脳内でなくって、ほんとに聴覚で捉えたんですよテルーの唄!
すっげービックリしました、幻聴かさもなきゃ自分でうたっちゃってるのかと思った。
だってそのとき周りに何もない放牧場だぜ?
うおー、コレはどこからー!!?と動揺していたら、地元の友人が
「あー、○○プールの曲が聞こえるー」
って。丘を越えたちょっとさきにおっきなプールがあるんだそうです、びびったー!
ちなみに今流れるプールは休止中だそうです。

景王赤子こと中嶋陽子。
すきーって言ってる割に十二国記絵のせるの初めてだねぇ。
20060820010947.gif
  


